会津の小児歯科、白虎歯科クリニックです。当院設備や治療機器の紹介ページです。

白虎歯科クリニック BYAKKODENTAL CLINIC旧おおほり歯科医院ご予約・お問い合わせは 0242-25-1110[平日] 9:00~19:00  [土曜] 9:00~18:00  [休診日] 水曜午後・日曜・祝日

院内案内

院内風景・治療機器

医院外観
    医院の外観になります。お気軽にご来院ください。
  • 受付
    受付
    当医院の受付です。質問やご相談などございましたらお気軽にどうぞ。
    待合室
    待合室ではゆっくりできる環境を整備しました。リラックスしてお待ちください。
    キッズコーナー
    キッズコーナーもご用意しておりますので、お子さんと一緒にお気軽にお越しください。
    ブラッシングコーナー
    治療前後のお化粧直しやブラッシングなどにご利用ください。
    ユニット
    衛生的で設備の整ったユニットです。 全てのユニットに光照射器・口腔外吸引機を設置しているので、安心して治療を受けていただくことができます。
    診療室
    診療室は隣りの方が気にならないように、パーテーションで区切っております。
  • 歯科用CTパノラマ
    歯科用CTとパノラマレントゲン
    より正確でできるだけ安全に治療を行う為、歯科用CT(写真右)とパノラマレントゲン(写真左)を設置しております。歯科用CTは被爆線量がとても低く、パノラマレントゲンでは矯正治療に必要になる画像も撮影することができます。
    最新滅菌機器
    患者さんのお口の中に入る器具などは、徹底した滅菌処理を行っております。
    口腔外吸引機
    歯を削ったり「かぶせ物」の調整をする時に発生する歯の削りかす、金属片等の様々な細菌汚染物資を吸引し、患者さんの健康を守る医療機器です。
    炭酸ガスレーザー
    歯ぐきの黒ずみ、歯周病、口内炎、知覚過敏、むし歯予防など、幅広い治療に使用されています。治癒促進、殺菌効果があり、痛みが少なく、治り方がきれいな治療を行うことができます。
    電動麻酔器
    電動麻酔器は電子制御で麻酔の液の注入スピードをコントロールしているので、痛みはかなり少なくなります。
    光照射器
    むし歯治療に使用する詰め物や、子供のむし歯予防のシーラントなどで使用します。数秒で硬化しますので長時間お口を開けている事が難しい小さなお子様や、ご年配の方へ負担が少なく、患者さんの治療時の負担を軽減できます。
    駐車場
    医院の目の前には広くて止めやすい駐車場(13台分)をご用意しております。